2013年7月8日月曜日

七夕茶会

こんにちは。
暑い日が続いていますね。

先週は七夕茶会を開催、昨日は裏参道の七夕祭りでした。
七夕の行事が続き、札幌の短い夏を感じる事ができました。

まずは七夕の茶会の様子をお伝えします。
一席目は長板のお点前でした。



二席目は立礼です。


 床も七夕らしい飾りつけです。


素敵な皆具でお点前させて頂きました。


 続いて第二部の様子です。





 嘉心さんの涼しげなお菓子です。


 お干菓子も夏を感じられる可愛らしいものでした。


七夕の楽しいお茶会も無事に終了しました。
お越し下さいました皆様、お忙しい中ありがとうございました。
次回の茶会は秋頃を予定しております。
日程は決まりましたらブログにて告知致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿