2013年10月19日土曜日

豆名月のMuya茶会

木曜日に行われたMuya茶会。
おかげさまで満員御礼でした。
ありがとうございます。

今回のテーマは「豆名月」でした。
豆名月とは、陰暦九月十三夜の月。
十五夜につづき、枝豆を供えて月見をする風習があるそうです。


テーマに合わせて取り合わせを考えるのも茶会を開催する楽しみの一つです。
今回は、立礼で茶箱の月点前、茶室で薄茶の中置きの点前の計2席でした。
また、今回は16時からと18時半からの開催だったので、16時の部が終わる頃には暗くなり、外はまた違った景色になっていました。(写真は日中に撮ったものです)



オリジナルの煙草盆を製作いたしました。
いかがでしょうか?







はじめて茶会に参加された方にもとても喜んで頂けたようで、
「まさにトータルコーディネートですね!素敵でした!」とおっしゃってくださいました。
お茶が飲みたい、非日常を体験したい、お道具が見たい、何でも良いので何か一つでも興味があれば、ぜひ次のMuya茶会に参加してみてください!

茶会には真心を込めたおもてなしがたくさんあります。

良い茶会だったねとたくさんのお声を頂き、嬉しい限りです。
その為に、回を重ねるごとに進化し続けるSalon de Muyaの茶会でありたいと思います。
スタッフ一同精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ご参加くださいましたお客様、ならびに関係者の皆様どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿