2014年10月28日火曜日

深まる秋…

こんにちは。
週末は暖かかったものの、また一気に寒くなりましたね。
札幌は本日初雪となりました。


さて、先日みのり茶会を開催しましたので、その様子をご覧くださいませ。

今回はみのりの秋とハロウィンをテーマとしたお茶会です。



懐紙入れもハロウィン仕様で、見た目も楽しそうですね♪






待ち合いを含め、至る所をハロウィンや秋の飾り付けに。

さぁそれでは席入りしましょう。
茶室のテーマはみのりの秋。


お菓子をどうぞ。




立礼席はハロウィンがテーマでした。




写真ではわかりにくいですが、柿の茶碗に柿の茶器です。
また、手作りの茶杓は流木を削った魔法の杖のような茶杓です。


日本ではクリスマス等に比べて馴染みの薄いハロウィンですが、
こうして茶道を通して季節を感じるのは楽しいですね。

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました。

次回は12月18日(木)クリスマス茶会を開催予定です。
詳細はまたブログでご案内致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

Happy Halloween☆


Salon de Muya
wa@mu-ya.jp
011-621-3939

0 件のコメント:

コメントを投稿